ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2018.12.19 10:45新刊情報

よしりん辻説法「サンタ隠して嘘隠さず」の感想

昨日発売FLASH掲載
『よしりん辻説法』の感想をご紹介します!

 


 

よしりん辻説法「サンタ隠して嘘隠さず」
拝読させていただきました。

サンタはいると嘘をつく親より
サンタはいないと断言する
親の方が誠実に感じました。

冷静に考えると
見ず知らずの人にプレゼントを貰う
なんて少し怖い事だなと思いました。

人から与えられるプレゼントより
自力で作ったプレゼントの方が
価値のある物だと思いました。

ホールケーキからバラバラの
ケーキに変わったことに対して
目移りせず「終わったな」と思った
先生に驚き、すごい!と思いました。

天才という人は子供の頃から
ほかの子達とは違うんだなと思いました。

「傷つきながら強くなる」

傷つき、その傷に溺れたり負けたり
しないように生きなければいけないのだと
思いました。

すごく面白かったです。
次回も楽しみです。
(えみりんさん)

 


 

 こういう、生活者の庶民の率直な感想こそ、わかったふりして間違ったことばっかり言っている、権威主義のエセ知識人の駄弁とはくらべものにもならないほど、貴重で正しいものだとつくづく実感します。

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ